岩手の民宿「木いちご荘」に行ってきました

岩手県の最強民宿として知られる、木いちご荘に行ってきた

岩手県にツーリングに行くなら、絶対にこの民宿に行きなさいと、常日頃から色々な人に教えを受けていたのが、ラズベリーハウス 木いちご荘です。

とってもキュートな名前で、正直、可愛らしいなぁとは思ったけど、なんで最強民宿なのか不思議でしょうがなくて。
今回やっと行く機会に恵まれたので、ブーンとかっ飛ばして行ってきました~。

まず驚いたのが、その金額。
木いちご荘の宿泊価格は、6800円~9200円という、宿泊料金で、朝食夕食、お風呂に部屋代、全てが込み込みになっています。

値段の差は、夕食のお料理のプランをどれを選ぶかによって変わるので、一番安くて6800円、高くても9200円です。

いずれにせよ激安すぎません?!
金額を伝えられたときに、プラン内容を聞いて、何度も聞き返しちゃいましたもん。

いや~、お金がない貧乏ライダーの私にとって、こんな天国のような民宿はありません。

でもでも、こんなに安いんじゃお料理そんなに期待出来ないかも?
何て思っていたら大間違い。
衝撃的美味しさ、衝撃的料理の豪華さ、パーフェクトなコース料理で、もうぐうの音も出ませんでした。

無我夢中でぱくぱくと食べちゃって、もう本当に美味しかった。
少しでも疑っていた自分を殴ってやりたいほどです。

メインディッシュだけじゃなくて、サイドメニューもめちゃめちゃ充実しているんですよ!
旬の食材や海の幸、山の幸まで、もう遠慮せずにバンバン使われていて、無我夢中で平らげました!

しかもしかも!
デザートに、果実のチーズケーキ食べ放題!!
30種類も各種果実のチーズケーキが用意されていて、どれもこれも美味しくて、もう涙が出そうな程、感動しっぱなしでした。

ペロリと何とか完食したものの、お腹いっぱいでしばらくゴロゴロ。
悔いがあるとすれば、ご飯の段階で既に山盛りだったので、かなりお腹いっぱいで、ケーキがあまり食べられなかったこと。
うう、もっとお腹ぺこぺこにした状態で訪れれば良かったです、無念!!

この価格でこの料理内容はやばい

とにかく快適に一晩過ごす事が出来たのですが、冷静に考えて、あの金額で、あんなに美味しい料理とデザートをたっぷりと食べさせて貰って、それはもう、おすすめされる理由がわかりました。

木いちご荘、本当に冗談抜きで天国ですよ。
宿も清潔ですし、他のお客さんも穏やかな方しかいなかったですし、ツーリングの分岐点としてだけじゃなくて、ここ目当てで来ても良いですね。

なるほど確かに、岩手県の最強民宿の名を与えられるだけのことはありました。
納得、大満足のお宿です。

ここ、絶対にまた行きます。
今度はもっとお腹を空かせて向ってやる!