「LS2」のカーボンシステムヘルメットは軽くて疲れにくいのに安全性も高いとか!

LS2のカーボン製システムヘルメットの特長をご紹介

私が気に入っているLS32のカーボン製システムヘルメットをご紹介します!
その名はLS2 HELMET「VORTEXS(ボルテックス)」。
新設計で安全なヘルメットだし、インナーバイザーも搭載され、防曇性能があるピンロックシートもついていますよ。

カーボンは軽くて丈夫ということで有名ですね。
でも、この新型ヘルメットは繊維そのものが綺麗に均等になっています。
なので、万が一の転倒などがあたっときに衝撃が分散されるのです♪

つまり、より強固に頭を守ってくれるというわけ。
ありがたいことです!!

でも、それだけではないです。
中にはクッションがぎっしり!
ソフトで優しく頭にフィットします。
さらに、重心がきちんと中央部になるようにつくられているので、かぶると見かけよりも軽い感じですね♪

内装はボルドーカラーなのがおしゃれなところで、私のお気に入りです。
まるでベルベットを敷いたようになっています。
このように、こだわりが細かいところまでぎっしりあるので、女子としてはうれしいでしょう!

安全性について

フルフェイスと異なり、あごの部分が外れた形になっているので、安全性については心配という人もいるようですが、ご安心くださいね!
衝撃には、かなり強いのです。
というのも、ロック部分が金属でできていますし、ロックされて両方が接合で外れないように、ロックが動く部分にも強力なワイヤーが使われていますから。

それに、日焼けにも強いのです♪
UVカット率94%のシールドになっています。
その他に、うれしいことにシールドクリーナーでダメになることもありません。
どんなメンテナンスでも大丈夫なのもうれしいところでしょう!

また、インバイザーもあるので、快適なツーリングができますね。
ツーリング好きな人にはおすすめですよ。

おすすめポイントは?

おすすめのポイントはヘルメットをかぶっていながらも、顔をだせるところです。
フルフェイスだと、ガソリンスタンドでの給油の時など、油種や支払方法を伝える時に結構大きな声で話さないといけません。
私はそれが苦手なんです・・。

その点、このヘルメットだとすぐに外せるので、顔を見ながら話せます。
怒鳴らなく手済むのはありがたいのです。
それから、ツーリングの時に地図を見たいから停車したり、スマホの操作のために停車したりするときも、ヘルメットをつけたままでよいので楽♪

それから、信号待ちの間にヘルメット内の熱をとるのも簡単ですし、女性にオス勧めしたいのがメイクの落ち方がちがうところ。
これは、女性にとって大事なことですよね♪

そして、いつでも快適でいるためにチークパットを洗うのも楽です。
らくに外せるのも助かります。
このような理由で、女性におすすめしたいヘルメットなのです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です