1. >
  2. >
  3. ライダーのための崩れにくいメイク術

ライダーのための崩れにくいメイク術

眉毛とアイメイクはバシッと決めることが大切

女性ライダーにとっては、バイクに乗っている時だけではなくてバイクから降りてヘルメットを脱いだ時の美しさも大事です。
ヘルメットをがっちり被っているととかくメイクが崩れがちですが、どんな条件でも美しく見えるメイクを会得しておくことは大切です。

アイメイクと眉毛の部分はヘルメットの着脱をしても崩れにくい部分なので、特に念入りにメイクをしておくことがポイントです。
ツーリングをしていると、汗などでどうしてもメイクが崩れやすくなってしまうので、マスカラはやはりウォータープルーフがベストです。
アイライナーなども化粧崩れしにくいものを選べば、時間が経っても変わらぬ美しさをキープすることができます。
ロングツーリングなどで長時間バイクで走行する場合には、化粧崩れしにくくしかも化粧直しがしやすいアイテムを選ぶようにしたいものです。

紫外線対策も大切!

ツーリング中は予想以外の紫外線を浴びることが多いので、紫外線対策もしっかりと行いましょう。
せっかくファンデーションをきれいに塗っても、ヘルメットをかぶることによって落ちてしまうことも多いので、紫外線防御力の高いベースで下地作りをしっかりとしておくことが大切です。
ファンデーションを塗りたい場合には、化粧直しがしやすいパウダータイプのファンデーションを選ぶようにしたいものです。

普段からお化粧はしないという女性ライダーであればアイメイクは必要ありませんが、紫外線対策だけは健康のためにきちんと行いたいものです。
夏ではなくて冬にツーリングする場合には、紫外線対策を講じると同時に保湿ケアにも気を配りましょう。
紫外線対策で使う日焼け止めにはお肌に負担をかけてしまうものも多いので、保湿にも十分気を配りながらフェイスケアをすることが大切です。

女性ライダーにおすすめのアイテム

紫外線対策をしっかりと行いたい女性ライダーには、「ビオレ さらさらUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス」がおすすめです。
紫外線防御力がSPF50+/PA++++と非常に高いのにも関わらず、付け心地がみずみずしいのがこのエッセンスの大きな魅力です。

また、同じ紫外線対策コスメでも、人気が高いものとして「クリニーク イーブンベターシティブロックポリュテクション40」が挙げられます。
紫外線防御力はSPF40/PA+++で、有害な大気汚染からお肌を防御してくれる効果も期待できます。
クリニーク イーブンベターシティブロックポリュテクション40はお値段は6,000円以上ですが、お肌に伸びやすいのでコスパの点から見ればおすすめの製品です。
紫外線は予想以上にお肌にダメージを与えますので、ツーリングの際にはしっかりと対策を講じることが重要です。