1. >
  2. >
  3. 男女ともにウケが良いファッション

男女ともにウケが良いファッション

女性ライダー

可愛らしいファッション

クラシックバイクやスクーターを持っている方は、可愛い系のファッションがおすすめです。ベスパやスズキST250、カワサキのエストレヤなどがその代表格。

スキニージーンズ×ロングブーツのコーデはもはや鉄板といえます。アウターはレザージャケットやダウンジャケットがおすすめです。レザージャケットはカッコ良さが前面に出るアイテムなので、可愛さをプラスするならファーが付いたものを選びましょう。
ふんわり可愛い系のファッションといってもスカートで走るのはもってのほかです。安全性も考えたうえで可愛さをアピールしましょう。

ストリート系ファッション

ストリート系バイク好きな方、もしくはオシャレな雰囲気で攻めたい場合はストリート系ファッションをチョイスしてみてください♪
ミリタリー系のジャケットやパンツを持っておくとカジュアルさがグンとアップ。カッコ良くきまるので、私はバイクに乗るとき以外の私服でも着けています。
このファッションでKTMの390DUKEやスクランブラー Sixty2を乗りこなせば、女性はもちろん男性ライダーも釘付けになること間違いなしです。

アメリカン系ファッション

ハーレーダビッドソンを愛車としているなら、アメリカン系ファッションは外せません。むしろこれ以外の格好は違和感を覚えます。
アメリカン系ファッションではレザーが鉄板です。レザージャケットやレザーパンツはオシャレな物が多く、それでいて種類も豊富。

また、レザーパンツは丈夫で破れにくいつくりになっているため、転倒時のダメージを抑えられます。
レザーパンツを選ぶ際は、少し大きめのサイズを購入しましょう。小さいものを選ぶと足がムチムチに見えるのでオシャレ度が半減します。

反対にゆとりがありすぎると足が短く見えてしまう場合も。スキニーパンツのサイズよりも少し大きめのサイズを選ぶのがポイントです。レザーはウエスト部分がほぼ伸びない素材なので、食事をした後でも苦しくないサイズを選びましょう。
レザーパンツを持っていない方は、レザージャケット×ジーンズのファッションも◎。ゴツゴツとしたエンジニアブーツでキメてみてください。

バイクに合わせたファッションを

バイクの雰囲気とファッションに食い違いがあると、いくらバッチリキメていても周りからのウケはいまいちかもしれません。
ですが、バイクをとっかえひっかえするのはオサイフ的に難しいものです。さまざまなファッションを楽しみたい方は、インスタやTwitterといったSNSで女性ライダーのファッションをチェックしたり、バイク仲間から意見をもらいましょう。レディースバイク用品店に行けば店員さんからアドバイスをいただけるかもしれませんよ。