沖縄上陸!レンタルバイクで疾走

安くて便利

沖縄に来たなら、ぜひレンタルバイクで沖縄中を走り回りましょう!
レンタカーも良いですが、沖縄は車社会でとても渋滞します。
沖縄には電車がはしっておらず、唯一那覇市内を走るモノレールのみです。

沖縄を観光で巡るにはバスツアーで楽しむか、レンタカー、レンタルバイクになります。
せっかく気候のよい沖縄を楽しむのなら、レンタルバイクをおすすめします。

なんといっても車を借りるより安いです。
空港周辺で探しても安いですが、空港からモノレールに乗って二駅先くらいのお店ですともっと安かったりします。
時期やお店の状況にも異なりますので、借りる直前にお店のリサーチをしてみましょう。
あなたに合ったお店が必ず見つかるはずです。

レンタルバイクの良いところは、今まで乗ったことのなかった、乗ってみたいと思っていたバイクが借りられるという点です。
レンタカーを借りるより競争率も低く、満車で借りれない事態にはあまりならないようです。
お店に寄って借りれるバイクの種類も異なりますので、希望の車種がある場合はあらかじめ調べておきましょう。

先に述べた通り、沖縄は車社会なので、道がとても渋滞します。
家族に人数分の車を保有しているのも珍しくありません。
朝や夕方は特に通勤通学で混み合うので、時間のロスが半端ないです。

仮に帰宅する日に渋滞に巻き込まれて飛行機に乗れなかったら大変なことになりますね。
そう考えると、バイクの方が渋滞に巻き込まれずにすむ確率も高いです。
空港周辺で借りれれば、帰りに返却するのも楽で便利そうですね。

沖縄にはツーリングスポットがたくさんあります。
沖縄南部に属する部分は、自然が数多く残っており、海沿いのツーリングはまさに至福の時です。

沖縄中部には海中道路があり、両面海に囲まれた爽快なツーリングが楽しめます。
沖縄北部は、万座毛をはじめとする観光スポットが多数点在しており、ツーリングしながら観光を楽しめます。

安くてお得

あんまり遠出するつもりはないけれど、那覇市内くらいは自由に走りたいという方は50ccのスクータでも便利そうです。
お値段も二日間でも高いえな所であっても5000円でおつりが来ます。
安いからといって危ないわけでもなく、保険にもちゃんと加入出来ます。

50ccの場合、一ヶ月借りても13000円なんて破格のお店もあります。
出張で長期間沖縄にいるなんて方の利用もなかなか安くて便利そうです。

欲しいバイクはあるけれど買うのは出来ない方も、レンタルで憧れのバイクを借りるのも手です。
例えば、ハーレーダビットソンも借りれます。
のんびりとした沖縄では、都会ではちょっと走るのが怖い大型のバイクであっても余裕を持って走れそうですね。

これから欲しいと思っている車種を借りて、沖縄でのんびりツーリングで購入を検討するのもありですね。