OSHIAGE SWITCHというカフェに行ってきました!

隠れ家的おしゃれカフェ、OSHIAGE SWITCHでスイーツ堪能

こう見えて(?)私、甘い物が大好きです。
甘い物には目が無いと言っても過言では無くて、スイーツの為なら、全国各地色んな所を巡る覚悟があります。

そんな私が今回訪れたのが、OSHIAGE SWITCHです。
隠れ家的カフェとして知られていて、甘い物好きライダーなら一度訪れるべきと言われ、今回休日を利用して行ってきました。

スカイツリーでおなじみの押上駅からすぐの所にある、高田ビルの二階にあります。
今回バイクで来たんですけど、この辺り、やっぱり色々とみられる物があって楽しいですよね。

スカイツリーもそうですけど、東京タワーとか、浅草とか、見所がたくさんありすぎて、一瞬別の店に行こうかと浮気しそうになりましたがグッと我慢。
というわけで、無事に到着できました!

外観からして圧倒的おしゃれ。
ビルの二階なので一瞬分らなかったのですが、見つけてしまえば何てことは無い、堂々と看板も出てました。

お店の中に入ったら、外とはまるで別世界!
入った瞬間にわかるおしゃれさなんですけど、押しつけがましくなくて、ずっとここに居たいって思えるような、リラックス空間が広がって居るんです!

あんな家があったら住みたい。
切実に。

店内には、インテリアとして工具がおいてあったり、自転車のBMXのパーツが置いてあったりで、ちょっとクスッとしちゃいましたが、それがまたおしゃれで。
私の部屋に飾ってあったら絶対にネタになるのに。
センスって、本当に大事ですね。

お目当てのスイーツ、バターミルクパンケーキを頂きました

というわけで今回の一番のお目当てスイーツ、「バターミルクパンケーキ」を注文。
雪が降ったような飾り付けが美しい、クラシックパンケーキが出てきたときには、思わず歓声をあげちゃいました。

このバターミルクパンケーキはその名の通り、非常に濃厚で希少な、バターミルクを使って作られているパンケーキです。
バターミルクそのものがほとんど流通して居ない中、そんなバターミルクをたっぷりと使った、濃厚で食べごたえのあるお味が、もう最高でした!

他にも色々なスイーツがあったので、せっかくなので頂く事に。
お店の一番人気メニューと言われている、オレオのレアチーズケーキを注文しました。

さっぱりとしてくどくないレアチーズケーキがもう最高!
バニラアイスにオレオ、ベリー系のソースという最強の組み合わせで、ほどよい甘さ、絶妙なバランスを作り上げていました。
あれはもう、芸術品と言っても過言では無かったです。

というわけで、ひとしきりスイーツを堪能出来て大満足!
美味しいスイーツをおしゃれかカフェで食べられるって、本当に幸せです!