バイクでお出かけ

040440バイクを購入してからは、高速道路にも乗れるようになって行動範囲が一気に広がりました。

そして、ツーリングフレンズという女性ライダー仲間もどんどんできて、
一緒にツーリングに行く機会も増えました。

バイクという共通の趣味を持っている女性と友達になると、
本当に人生の視野がグンと広がるというか、毎日が楽しくなりますね。

こんなに楽しいなら彼氏なんていらない!というぐらい楽しいかもしれません。

先日は、奥多摩にツーリングにも行ってみました。
マイナスイオンを肌で感じることができる大自然の中をバイクで颯爽と駆け抜けることは、
車でドライブを楽しむのとはまた別の次元の楽しみ。

バイクの楽しみのまた新たな1ページを除いてしまったような、そんな気がして嬉しかったですね。

富士山の近くまでツーリングしたこともあるのですが、
富士山周辺は信号も少ないので走りやすく、
信号待ちが嫌いなライダーにもおすすめだと思います。

ただ、バイクでお出かけしている時に気づいたこと。

マナーを守らない人も少なくありません。

車だったら社内にゴミを置いておけるから外にポイなんてこともないでしょうが、
バイクだとゴミを保管できるスペースが少ないから、ゴミのポイ捨てがまだまだ多いみたいです。

他のライダーや地元の人のためにも、マナーはきちんと守りましょう!

これからもツーリングフレンズと一緒に、
少しずつお出かけの距離を伸ばして、あちこちに行ってみたいと思います。