奥多摩に行ってきたよ

この間、バイクをレンタルして奥多摩に行ってきました!
自然に囲まれた空間でバイクで走り回れて、もう気分爽快って感じでした!
東京都内でもこんな素敵なツーリングスポットがあるんだなーって改めて感動しました。
ツーリングで気軽に行ける距離にこうした自然いっぱいのスポットがあるって嬉しいですよね。
まだまだ行ってみたいお店とかあるし、また今度行こうかな~って思ってます。

ちなみにお昼ごはんはツーリングっぽく?蕎麦を食べました。
サービスエリア的な名前のところでお蕎麦って、すごいドライブとかツーリングっぽくて私は好きだな~。
お店に入るとなるとツーリングスタイルでは大変な場所もあったりして、だからこういうサービスエリア的なところでの食事が一番気楽で好きです。
私がズボラなだけで、実際は別のお店でも大変じゃないのかもしれませんけどね(笑)
そのお蕎麦がすごいおいしくて、お昼ごはんは正解だなって思いました。
他にも蕎麦屋さんっぽい看板が出てたから蕎麦が有名なのかもしれません。
他にも喫茶店とか魅力的なお店はいろいろあったのですが、日帰りなのでさすがにそんなに食べれない~ということで今回は蕎麦とお茶休憩とだけで帰って来ました。
次回はもっとお腹を空かせて行かないと!

そういえば奥多摩に行く途中だったんですけど、なんか暴走族みたいな人達が後ろから迫ってきたんですよ~……
私みたいなライダーも結構走ってるようなツーリングスポットだから、暴走族みたいな人達も走りやすいんでしょうね。
普段はそんなに遭遇することがないんですが、今回は遭遇してしまいました。
別に普通に走ってる分にはいいんですけど、みんなで横に並んで列組んで走ってくるじゃないですか?
それが後ろから爆音で迫ってくるの、すっごい怖かったですよ……
駐車場に入れるようなお店もないし、ただただ後ろから迫ってくる暴走族に怯えながら走っていました。
これだけで寿命が何年も縮んだ気がします。

この暴走族事件さえなければ、すっごく楽しいツーリングだったのに、せっかくの楽しい思い出を邪魔されちゃった感じです。
でもそれ以外はすごく楽しかったし、バイクに乗っていればたまにはこんなこともあるって思っておかないと、今後また遭遇したりしたら寿命が何年あっても足りなさそうですよねぇ。
暴走族がいなくなってくれるのが一番いいんですが、それも今すぐってのは正直難しいだろうと思いますし、一端のライダーとして暴走族にも動じないくらいの気持ちで構えてツーリングに出かけるようにしようかなと思った瞬間でした。