駐輪場がない!

時々街中にもバイクで出かけることがあるのですが、自動車や自転車と違って、バイクの駐輪場を探すのが結構大変なんですよね。
普通の駐車場や駐輪場にバイクを停めるわけにもいかないし、専用の駐輪場を探さなきゃいけないんです。
でもバイクが停められるような駐輪場ってなかなかないんですよね……
出かけるたびに、バイクの駐輪場探しに奔走している気がします。
だって駐輪場がないし、あっても駅前とか本当に開けてるところばっかりだったりするんですもの。
しかもやっとの思いで駐輪場見つけた~と思っても、いざ行ってみたら50ccくらいまでのバイクしか停められないなんてこともしばしば……

移動手段としては車と自転車、あとは原付きとかが多いから駐輪場が少ないのかもしれないけど、バイクで移動する人だっていることにはいるじゃないですか。
なのに駐輪場が少ないと、停めるところがないからバイクに乗ってこれないなんてことにもなっちゃいます。
バイク乗りとしてはとっても悲しいことです。

なんでこんなにバイク可能な駐輪場が少ないんだろうなーって不思議に思います。
やっぱり自動車と違ってそれほど儲からないとか、お金的な事情があるんですかね?
確かに駐車場だってビジネスですから、儲からないとやる意味がないってのはよくわかりますけどね。
でも、私みたいに駐輪場を利用したいけどなかなか見つけられなくて困ってるって人、結構いると思うんですよ。
だからもう少しくらい駐輪場を増やしてくれてもいいのになーって。
駐輪場増やしてくれたら積極的に利用するし、ちゃんとお金を落とすユーザーもいると思うんだけど、違うものなのかなあ。

さすがにそういう難しい事情はわからないけど、もっと駐輪場を増やして欲しいってのはかなり切実です。
せっかくバイクで出かけても駐輪場がないんじゃ、バイクで出かけてくる意味がないですもん。
私はズボラだから、駐輪場がないとそれだけで面倒になっちゃってもう帰ろうかなとすら思ってしまうんです。
駐輪場を増やすことができたらもっと色んな所にお出かけしたりするのに、そういう問題を抱えたままだと面倒で出かける気にもなれないんですよね、ホント……

私が土地とか持っているお金持ちで、もっと賢かったら駐輪場を経営して一儲けとか考えられるのにな。
自分も使えるし、私みたいなライダーがバイクを停めるところで困らないし、一石二鳥どころじゃないですよね。
でも残念ながら私にはそんなお金も土地も何もなく……