ライダースファッション

せっかくだから、バイクに乗る時であっても女の子らしいオシャレは忘れずにいたいですよね。
でもありきたりなスポーツショップでのライダースジャケットにジーンズだけじゃ、自分の個性も出せませんよね。
もちろんそれだけでもその人らしくて素敵なスタイルに見える人だっていますよ?
でも私はもっともっと女の子らしいオシャレをしてツーリングとかに出かけたいなあって思う派なので、ライダースファッションへもこだわりを持ってます。

女の子ライダーのためのオシャレなアイテムショップって探せばそこそこ出てくるんですよね。
普通の服にライダースアイテムを組み合わせてとかでもいいけど、せっかくおしゃれするならライダースファッションとして最初から作られたもののほうが、いろいろ楽ですよね。
こんなところでもズボラ発揮してますが、実際ズボラじゃなくても楽だと思うだろうなーって(笑)

例えばライダース用のおしゃれなジーンズとか。
バイクから出てくる熱の熱さを軽減するために部分的に革がついているのですが、そのカラーリングがかわいかったりするんです。
バイクからの熱って結構熱いので、そういうのから守ってくれるのも嬉しいし、それをオシャレ装備として使いこなせちゃうのがすごい。
多分自分でそれやろうとしても考えつかないですもん。
だったら最初っからそういう風になってるやつのほうがいいよなーって私は思います。

あとは女の子らしくスカートとか。
バイクに乗るのにスカートなんてありなの?って私も思いましたけど、見てみるとデニム地で結構しっかりしてるもので、しかも運転してもめくれたりしないように途中までマーメードっぽいラインになってるとか、段フリルでボリュームが出てるとか、すっごい女の子らしい感じのアイテムがいっぱいでした。
丈の長さを結構取ってあるから、バイクで走ってもめくれたりとかしないのかなって思ったりします。

後は革のベストとか。
ちょっとウェスタンっぽくてかっこいいですよね。
大人のかっこいい女性ライダーってイメージがあります。
ただ格好良くなり過ぎないようなかわいい、女性らしいラインも忘れていないのがいい感じ。
フロントがチェーンでとめられるようになってるんですけど、それをすることでウエスト部分がきゅっとなって女性らしいラインを演出してくれるんですよね。
そういう女性らしいラインって、私は結構大事だと思いますね。

私もスカートをはいて颯爽とバイクでかける大人かわいい女性ライダーになりたいなぁ……